出会いパーティの種類は?

出会いパーティーについて考えてみましょう。出会いパーティーといってもお見合いパーティー・婚活パーティー・カップリングパーティーなど様々です。都市部では毎日出会いパーティーが有名ホテルなどで開催されています。

最近の出会いパーティーは、様々なパーティー名で開催されており、年齢制限や職業制限が細かく設定されておりご自身にあった出会いパーティーなんかに参加できるようになっています。出会いパーティーは少人数から大人数まで様々ですが、出会いパーティーと言うと男女100人以上が集まるパーティーを一般的には指すのではないかと思います。

都市部で毎日のように開催されている出会いパーティーは、出会いパーティーONLYの企業が主催している場合が多いです。結婚相談所や結婚サービス会社が提供する出会いパーティーは、お見合い系に近く数ヶ月に一度ぐらいのペースで開催されているケースが多いようです。出会いパーティー専用の主催会社は、お見合い・婚活というよりは、どちらかと言うとカップリングパーティーに近いような気がします。合コンの少し小洒落た集まりと思ってください。

少人数になると出会いは出会いですがお見合いパーティーや婚活パーティーの部類になるでしょう。さてどこがどう違うのでしょう。出会いパーティーは大人数なので主催者側に身分証明書の提出があまり厳しくないようです。ですからその中に既婚者などが紛れ込む事も多いようです。

少人数制のお見合いパーティーになると身分証明書は勿論、会社の社員証など提示しないと参加できないパーティーもあります。ですから、大人数制の出会いパーティーは男女が単に出会う場で彼女を見つけたり友達を見つけたりする場であり少人数制は結婚希望の方や婚活されている方向けのパーティーが多いようです。勿論、パーティ会社主催にも公務員や医師達が集まるパーティーもありますがこの場合は、証明書の提出は厳しくなり、料金も女性は少々お高くなるようです。

一般参加費用は男性は3500円から6000円あたりの料金が多いようです。女性は男性のおおよそ半額以下の料金だと思って下さい。中にはインターネットで申し込みすると女性は招待(無料)のパーティーも数多くあります。